人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 29日
huge mushroom
huge mushroom_b0035831_16574791.jpg

森で見つけた巨大きのこ 

初めは作り物かと思って 凝っているな~とまじまじみていたが
作り物のような 本物だった




huge mushroom_b0035831_1658985.jpg

日差しよけ?

ドイツでいろいろな人に会い精神的にも身体的にも疲れた
今朝 熱いコーヒーを咽喉に通しながら考える
海外の人的資源の注入無しに日本の経済はサステインできるか という問題
政府コンサルタント M*K*****の東O法の三人 は Yes で議論を固めようとしていたが
持っている歴史観も価値観もなにもかもに考え方の違いが大きい
心の中で (ただのエリート主義だな) と思いながらも
どう見ても 相手は議論が固まっていない
少子化も環境破壊も人的資源流出の問題も何も触れてない

ドイツ人のコンサルタントと飲むと
日本のエリート教育の問題の話になった
3人'boys'のひとりは 人の話に全く話を傾けることをせず
自信がありすぎて 人に聞くこともしないようで 会社側は’心理的な問題’と捉えているようだ
大きな問題に発展するまで 無言で通していたことがあったらしいが
どこかで聞いたことのあるような話ではないか

いろいろな人と会い 将来の進むべき道を探ろうとしているが
今は 自分の考え方が選択肢に反映される大切な時期だと痛感
さらにいろいろな人と話したいと思う今日この頃であった

by eloundamigio | 2005-08-29 17:34 | plants | Page Top↑


<< Liquid sunshine      ce weekend >>