2005年 09月 12日
I give up!...just for now
b0035831_6541378.jpg

お手上げ photo was taken by Mon. C

いつも見てくださってありがとうございます。
現在 写真やBlogに費やす時間がないため
暫くの間お休みいたします。
また 再開し、皆様と交流を深めることを楽しみにしております。
ここに来てくださる皆様が元気でご活躍されること祈っています。

Thank you for visiting my blog.
This blog will resume after a short recess.
I love you all,
miu
[PR]

# by eloundamigio | 2005-09-12 06:58 | Page Top↑
2005年 09月 11日
Lumiere à la forêt
森の光。
夏の鬱蒼とした森に入る光を集めてみた。
b0035831_18315260.jpg

やわらかい束縛 soft chain
b0035831_18321652.jpg

侵入者たち intruders
b0035831_18364544.jpg

新芽のコミュニティー  community of baby trees
b0035831_1847275.jpg

階段 light's stairs
b0035831_1837921.jpg

老木の顔 visage of an old tree
b0035831_183737100.jpg

天井 ceiling
[PR]

# by eloundamigio | 2005-09-11 18:43 | Page Top↑
2005年 09月 10日
can't sleep...
b0035831_1032333.jpg

いろいろ考えてて眠れない・・・笑

もう朝の3時・・・
でも頭がんがんに痛くて眠れません
起きてテレビをみていたら猫が膝の上にきました
撮れたての写真です
ごろごろ気持ちよさそうに寝ています
ときどき ぴくぴく動いたり
いきなり 肌をしゃぶり始めたり 赤ちゃんのようです

あ、着ているものが変・・・?
こういうコーディネートは朝の3時にしかしません・・・汗

ではもう一度おやすみなさい
bonne nuit tous....
[PR]

# by eloundamigio | 2005-09-10 10:09 | animals | Page Top↑
2005年 09月 08日
yukata festa #2
b0035831_1843392.jpg

浴衣を着てテラスで子どもと時間をすごす

クリスチャンの20代の娘のために購入した浴衣・・・
でも 忙しくてなかなか来れないのでつるしたままになっているらしい
じゃあ このままほこりかぶせておくのもなんだということで 
今年還暦を迎えた クリスチャンに着せようということに・・・

最初は こりゃーもしかしたらお笑いになってしまうかもしれぬぞ と思い
真っ赤な帯は わたしが持っていた ちょっとくすんだピンクの帯に変えてみる
でも リボン結びしか しらない・・・!リボンでも いいか・・・

浴衣はその人に合う色を見つけるのが一番だ
クリスチャンだったら 茶系 モスグリーン系といったところか・・・
でも紺も十分に似合っている

浴衣は夏・秋に週末だったらシャワーを浴びたあと 寝る前まで着れるし
さすがにヨーロッパにいると 街を歩くのは結構抵抗があるが
近所の散歩くらいだったら 問題ない

おみやげとしての浴衣はこれからも何枚か買うことになりそうだ

もう一枚・・・

b0035831_1847689.jpg

見返りクリスチャン(^-^)
[PR]

# by eloundamigio | 2005-09-08 18:44 | Portrait | Page Top↑
2005年 09月 07日
Sammeke's World
b0035831_17174059.jpg

週末、積極的にモデルになってくれたサム

ハリケーンKATRINAや
イラクのStampede
オセチア一周年や
日本やドイツの総選挙・・
カバーしておかなくてはいけないニュースはたくさんある

もちろん自分の新たな人生に関して行わなければならない準備
最後の試験と締め切り間際の論文に力をいれなくてはいけない中
次の準備も書類手続きからすべてのこと一人でやらなくてはいけない

さらに重要なことは
仕事に疲れて精神的に少し弱くなってる友人や
悩み事がある友人
結婚に悩む 友人
それらの大切な人たちのそれぞれの必要に答えられること・・・

これが今のわたしの人生
昨日は ちょっとストレスがたまって
車の中にはいって大声で10分くらい叫んだ後(笑
ジョギング40分してきました
きっとすごい興奮状態だったに違いありません ぜんぜん眠れませんでした・・

b0035831_1718721.jpg

階段を登り、どこかを見つめ、にこっと笑って一歩一歩降りてくるたびに
カメラ目線のサム・・・
いつも ありがとう


みなさん いつも暖かいコメントありがとう!(^-^)
すごく支えになっています
[PR]

# by eloundamigio | 2005-09-07 17:22 | Children | Page Top↑
2005年 09月 06日
curiousity
b0035831_17502940.jpg
TINTIN and Milou?

最近寝る前にTINTIN読んでいます
でもまだ彼一度も夢にでてきません
もし出てきたら何語で話しかけてくるのだろう
それが寝る前の楽しみです
そんなことを考えているとすぐに眠りに落ちてしまいます

気付くといつも朝です
[PR]

# by eloundamigio | 2005-09-06 17:47 | Louvain- Belgium | Page Top↑
2005年 09月 05日
ce weekend
b0035831_8154257.jpg

お空の上のおねえちゃんより笑


昨日は 久々に気持ちのよい日曜日だった
朝 コーヒーとトーストを掴んで 部屋に行くと
まずは一日の始まりの仕事 メイルチェックから
今朝は 高円寺の従姉妹から久しぶりにメイルがきてる
従姉妹は 小さいころはわたしにとってマドンナのような存在
髪が長くてきれいで美人で頭良くてかわいくて
いつもあいたーい あいたーい きてーーと手紙で駄々こねてた
大人になってからは 彼女の3人のかわいいこどもたちの マドンナになるべく?
日本にいたときは月に2回会いにいっていた
でも最近 日本に帰っても 結構忙しく あえなかったね
従姉妹のメイルとそのあとに長女からのメッセージもはいっていたので
日曜日は大きい幸せから 始まった

なっちゃんからのメイル
「***お姉ちゃんハロー。how are wou?I am fine。海でやけたった。ははは・・・
・・・***お姉ちゃんは・・・・・・・秋くらいにもどってこれたらうちにきて
ね。****もまた来て遊んでね。ってつたえてね。な*みでーす。」


b0035831_6565077.jpg

そんな幸せな時間を表現すべく また一枚写真を・・・
また 足 です・・・ご勘弁を
[PR]

# by eloundamigio | 2005-09-05 07:41 | Page Top↑
2005年 09月 04日
Louvain
週末の土曜日はブリュッセルで5時間に及ぶカンファレンスがあり
頭を使いすぎたのが 終わったころは 首から上が熱をだした・・・
ベルギー独立75周年ということで
Made in BelgiumというExpoを見に行こうと思ったが
あまりにも疲れたので 展示をみるのはやめ
学生の街ルーヴァンを散策することに

b0035831_180294.jpg

ルーヴァンが誇る美しい市庁舎
b0035831_1917098.jpg

市庁舎の駅側に立つ教会

西欧の教会とか
何も揃ってなくてしかも他の国の1.5倍くらい高い本屋とか
見ていてもあまり興奮できなかったので
駅前で開催されていた ラテンアメリカのフェアへもぐりこむ
ああ 食べ物が美味しそう・・・
ふらふらと コロッケやチキンにひき付けられ
両手に串刺しと2個のコロッケを持ちながら ブラジルのお姉さんたちと
交流
そのうちのひとりが 以前からずーーっと欲しかった色の ブラジルTシャツを着ていたので
大音響のラテン音楽の中で そんな 何でもないことで会話に花
別れるときにまたきてね~ と車に向かって手を振ってくれた みなさん
また コロッケ食べにくるよん・・・と名残惜しく串刺しを振る・・

More
[PR]

# by eloundamigio | 2005-09-04 18:26 | Louvain- Belgium | Page Top↑
2005年 09月 03日
There's no answer
b0035831_7354771.jpg

いくら探したって答えはないのよ
そこにはなぜがあるだけ

[PR]

# by eloundamigio | 2005-09-03 06:22 | Children | Page Top↑
2005年 09月 02日
Earth Colour
いつもは狭い世間で生きているけど
ときどきグローバルに想像して
そのコンテクストのなかで自分の人生を考えてみる
心のリフレッシュ

実際にいつも生きている空間から離れて
ときどきグローバルに旅してみると
地球の色や 空の色が まるで待ち構えていたかのように
甘えも 恐怖も 不安も 払拭して
エネルギーのもとを 注入してくれる

このBlogともおつきあいがある あるBloggerさんが
しばらく 旅行してくる なんて書置きして いなくなってしまったけど
同じように考えているひとってたくさんいるのだな
そんなひとたちと一緒に感じたい Earth Colour だ

b0035831_16123728.jpg


b0035831_1613556.jpg


b0035831_16133535.jpg

[PR]

# by eloundamigio | 2005-09-02 16:35 | Canary Islands-Spain | Page Top↑
2005年 09月 02日
The memory of the ocean
今年の4月にカナリア諸島で一週間バケーションを送った
夏が終わりかけている今
新しいキャリア、新しい学期が始まろうとしている今
ちょっとノスタルジックにオーシャンズメモリーズ笑

b0035831_4421559.jpg

Playa des las Americas沖の鯨

b0035831_4425399.jpg

playa paraisoからみた夕刻の海

b0035831_4431581.jpg

la palamaの向こうに日が沈む

以前のカナリア諸島に関する写真はこちらのカテゴリーにあります
[PR]

# by eloundamigio | 2005-09-02 04:52 | Canary Islands-Spain | Page Top↑
2005年 09月 01日
The last train
b0035831_1932934.jpg


Liege Guilleminに着いたら21:00をまわっていた
ああ 夜遅く出歩くなと いう家族や友人の忠告が焦りに拍車をかける
一番端っこのホームにはひとっこひとりいない
電車がくる気配もない
赤く焼けた空がだんだん紺色になっていくのをみると
不安が増す
電車の時間が過ぎて暫くたったころ 向こうから 2つの光の目玉が近づいてきた
ああ よかった
まるで 拾われていった捨て猫のようなうれしさを感じた
[PR]

# by eloundamigio | 2005-09-01 19:07 | Page Top↑
2005年 08月 31日
HEIDELBERG
b0035831_17143376.jpg

Neckar川に架かる橋

以前母が仕事でハイデルベルグに行って写真を撮ったのを見せてもらった
ちゃんと構えて撮ったのかもわからないような
傾いた 城壁の写真 でも 美しい!
それ以来 何度か行く計画をしたのだけど 足が伸ばせなかった
ハイデルベルグ

というわけで
先週末友人の車でフランクフルトから飛ばしていきました(^-^)
ドイツの4,50%のハイウエイはスピード制限がないのですね・・・
200キロで走っていたら 隣を追い抜いていく車がいました・・・
何かあったらいくらドイツ車でも 多分サバイバルできないでしょう・・・


b0035831_1719956.jpg

Allee in the town
[PR]

# by eloundamigio | 2005-08-31 17:18 | Heidelberg Germany | Page Top↑
2005年 08月 30日
Liquid sunshine
b0035831_1784781.jpg

お天気雨

雨が降っているときに 雲の割れ目から光が差す
いつも こんな雨だったらいいのに と思う
[PR]

# by eloundamigio | 2005-08-30 17:08 | Page Top↑
2005年 08月 29日
huge mushroom
b0035831_16574791.jpg

森で見つけた巨大きのこ 

初めは作り物かと思って 凝っているな~とまじまじみていたが
作り物のような 本物だった

More
[PR]

# by eloundamigio | 2005-08-29 17:34 | plants | Page Top↑
2005年 08月 26日
ce weekend
b0035831_17503421.jpg


大雨だった昨日から一夜明け
気持ちのよい日差しがさす金曜日の朝
今週末は所用でドイツに出かけるので
コメントのお返事は月曜日以降になってしまいます
皆様 素敵なweekendを!
[PR]

# by eloundamigio | 2005-08-26 17:54 | Page Top↑
2005年 08月 25日
Ariane
b0035831_6543618.jpg

秋の香りのなか

b0035831_6563767.jpg

ママと一緒

日本から買ってきたお土産の浴衣
髪結いと着付けをしてポートレート撮影をした
モデルは トムのママ アリアン
着付けまではなんとかこなしたのだけど
難しかったのは 表情をつくること・・・
しっとりした表情が作りたかったのだけど
すごく緊張してる
リラックス アリアン イージーとトムや犬を入れて
撮影
そうすると 犬や子どもに気が行くから 口元が上手くいかない
でも 彼女 私の母が選んだ浴衣をすごく気に入ってくれた
本当に綺麗ね とか 手を添えてみて と声をかけながら100枚ほど撮影
トムのパパも アリアンの浴衣姿に大喜び笑
わたしは
大きな失敗しないようにすごくどきどきだった・・・ 

more
[PR]

# by eloundamigio | 2005-08-25 06:55 | Portrait | Page Top↑
2005年 08月 23日
encore Brugge
日曜日は10時に起き プレイボーイ・ジョナサンがコーヒーと朝食を用意してくれ
お昼ごろブリュージュへ
わたしは7月に行ったばかりだったけど
ジャッジ・イシラクは一度も訪れたことがなかった
車でブリュッセルから一時間
お天気の神様は いっそう不機嫌になり 助手席から後ろのみんなに「今日の天気は最高だね」というと 罵倒とも嘆きともつかない言葉がそれぞれの口から飛び出す
いや・・ もう2日目までは責任持てません・・・ゼウスでもむりです・・・といいながら
以前も駐車した駅前の駐車場に入り 無料バスでシティーセンターへ
b0035831_16281078.jpg

水上から建物を見る
シティーを歩いてシャビーなカフェでお昼にすることに
ドクターアミンとクッキーモンスターは白ビール と オムレットとトースト
チュニスプリンセスはオレンジジュースとアメリカンサンドイッチ、ジャッジ・イシラクはオレンジーナとラザニア、そして私はパインジュースとナチュラル オムレットを頼む
どのメニューもすごい 山盛り!
食べ始めて少しすると ジャッジ・イシラクが急にフォークをかっちゃーんと落とした笑
なにやらラザニアの中から発見したらしい・・・
あハム・・・ oh no...どう見てもポークだ
イシラクはポークだとわかると 急にお腹の辺りが気持ち悪くなったらしく チュニジアプリンセスは それはお腹が気持ち悪いんじゃなくて 脳がそう考えてるだけなんだよ と 言うけど 習慣というのは 理屈では克服しにくい・・・
レストランのオーナーに これはポークか と聞くと
「妻がつくったからわからないけど ポークじゃないことは確か」と白々しい笑
ライヤー・・・ ハムを見ればチキンかポークかくらいの区別は5,6歳でもつく
でももう食べちゃったあとだから 気分を害さないようについたうそなのかもしれない
とにかく みんなが イシラクに少しずつ各ディッシュから分けて 全員満腹になった

その後 ボートで街をまわる

b0035831_16284740.jpg

世界で一番小さいゴシックの窓
ベルギーにいると よく 「一番小さいXXXX」というフレーズを聞く
世界で一番小さい街 とか この街で一番小さいアパートとか・・・
これは ある種の競争であるのかしら?
小さいということを文化的アイデンティティーにしようとする試み?だとしたら その背景には?と考えてみると結構面白いのだ

b0035831_16291098.jpg

ジャッジ・イシラク ブリュージュの街角で

b0035831_16294570.jpg

馬車から顔を出す少年

ブリュージュは 5年に一回くらいでいい・・・
フラマン人では 住みたいという人も多いが それは ベルギーの古き良き時代という ノスタルジーなのか はたや 可愛らしいおとぎ話のような街への 憧憬なのか わからない

もしかしたら ふっと またブリュージュに行きたい と思う時期がくるのかもしれないし
こないかもしれない

また 別の友人がきたら 連れて行くかもしれないし そうでないかもしれない
そんなことを考えながら パリ行きの電車は ベルギーを後にした
[PR]

# by eloundamigio | 2005-08-23 16:29 | Brugge Belgium | Page Top↑
2005年 08月 22日
saturday Bruxelles
週末はフランスの友人、チュニジアプリンセス二人、ドクターアミン、
そしてベルギーの友人、クッキーモンスター、プレイボーイ・ジョナサン、フランコフォン・セバスチャンと
アマンディン姫で ブリュッセルで遊んできた
ベルギーのお天気の神様を誘惑したにも関わらず 天気は曇り
すみません 力不足で・・、と一応口にするけど
ベルギーに晴れをもたらすことができるなんて
アフロディーテくらいじゃないのかしら
b0035831_23364544.jpg

TINTINとマネキンピス

パリから1時間25分
300Km離れただけで
天気も 文化も 生活も全く異なる ブリュッセル
わたしの二つの国の友人たちを率いて
初めてベルギーを訪れるジャッジ・イシラクにも
ベルギーの良い印象をもたせたい と
わが国ではないにも関わらず たくさん努力してきた笑
b0035831_23372744.jpg

EUの国旗?
大聖堂Saint Micheal
ときどき結婚式をみることもできる
イスラムのジャッジ・イシラクを教会につれて入ると
入り口で 神の怒りに触れ 稲妻がぴしゃーと頭に落ちてくる!
と入るときに ジョークを飛ばしていたら
チュニジアプリンセスがいきなりドアに蹴られた・・・
彼女は BNFの回転扉でギロチンにかけられそうになったりして
こういうことは 少なくないが 3人ともちょっとどきどき 笑

b0035831_23395358.jpg

処刑の絵
入って右側の窓を見る
おおお 処刑の絵・・。これは何について書かれているのか議論になるが 誰も絶対的な答えを持ち合わせていない。博士が3人も集まってなんたる様・・。ローマ字の数字が 左はMDCCCLXVII 右はMDCCCLXIXと書かれているから近世になってからの出来事であるはず。カトリックによるプロテスタントの処刑という説が一番有力になったが、結局 どの出来事なが描かれているのか わからずしまいだ。

More
[PR]

# by eloundamigio | 2005-08-22 23:40 | Bruxelles | Page Top↑
2005年 08月 22日
un bisou
b0035831_20104611.jpg

One summer day
[PR]

# by eloundamigio | 2005-08-22 20:11 | Hasselt | Page Top↑
2005年 08月 19日
strangulation?
b0035831_20221498.jpg

咽喉もと押さえてる...?
[PR]

# by eloundamigio | 2005-08-19 19:39 | Children | Page Top↑
2005年 08月 19日
La Villette #2
b0035831_9404899.jpg


la villette photos
how were your photos, Monsieur Pascal?


Parc Villette website

More photos from Parc Villette
[PR]

# by eloundamigio | 2005-08-19 09:42 | Paris | Page Top↑
2005年 08月 19日
Limburg promenade
b0035831_6575689.jpg

Limburgには牧歌的な雰囲気がある (イメージクリックで拡大)

Limburg地方の郊外を散策してきた
今日は友人宅近所の家を中心に撮影


b0035831_7395933.jpg

赤いレンガの屋根はなんだかかわいらしい

More houses
[PR]

# by eloundamigio | 2005-08-19 06:51 | Hasselt | Page Top↑
2005年 08月 18日
encore summer?

la villette

Parc Villetteの夕暮れ

.
[PR]

# by eloundamigio | 2005-08-18 21:40 | Paris | Page Top↑
2005年 08月 18日
backyard
b0035831_20211780.jpg

長靴 反対なのですが・・・

*画像訂正しました

**The photo was shopped again

.
[PR]

# by eloundamigio | 2005-08-18 20:06 | Children | Page Top↑
2005年 08月 18日
walking in the forest

森の中でお散歩中の家族を待ち伏せ
[PR]

# by eloundamigio | 2005-08-18 20:04 | Children | Page Top↑
2005年 08月 16日
what's so amuzing sammeke?

kekekeke (begonia)
[PR]

# by eloundamigio | 2005-08-16 20:16 | Children | Page Top↑
2005年 08月 16日
There's a rainbow above everyone!


Paris Plage第二段。
The end of summerの後の
ノスタルジックな写真たち笑
虹ができて そこをいろいろな人が通っていったのだけど
気付くのはわたしの後ろを通る通行人だけ
みんな 知らないうちに
虹をさわってるんだよって 
カメラのスクリーンで教えてあげました。


そしたら戻っていってポーズを作った若いムシュー










[PR]

# by eloundamigio | 2005-08-16 16:50 | Paris | Page Top↑
2005年 08月 15日
View from A2

A2(Paris-Bruxelles), northern France

more
[PR]

# by eloundamigio | 2005-08-15 06:04 | Thalys BXL-Paris | Page Top↑
2005年 08月 15日
The end of summer

A2(Paris-Bruxelles), northan France

.
[PR]

# by eloundamigio | 2005-08-15 06:01 | Thalys BXL-Paris | Page Top↑