<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

| Page Top↑
2005年 09月 25日
Felix #2
b0035831_2231722.jpg


最近 パリに住むアメリカ人に会う機会が多い
で、決まって話をしたいのが わが若きアメリカ留学時代

寮生活・・・
ある日
警報がなり 寮長と寮生たちが毛布をかき集めて スミス寮のドアの下の隙間を ふさいだ
椅子を積み重ねて 壁を築く

部屋では元ミス・****シティーの
いつも パンティーで歩き回るルームメートが
クローゼットから服をかきだして 
ドアに鍵をかけ 下の隙間を服で埋めた

二人でひっそり息をこらしていると
彼方から 雄たけびが
どんどん どんどん近づいてきて
スミス寮の入口で 破壊活動をしている模様
時折 恐怖に叫ぶ友達の声が・・・
足音は 近づき 破壊音は とうとう ドアの後ろで はじまり
ごんごん!と ドアを叩き壊そうとしてる・・・汗
叫び狂うあほアメリカ人

やつらが去り暫くすると 退避していた寮長ベッキーの 嘆きの声
ベッドにもぐって 爆撃音が消えるのをじっと待っていた わたしたちも
ドアをそろそろと ひらく

おおお・・・ 神よ・・・ これが アダムの子孫の なりの果てですか爆

そこには
マヨネーズで大統領の顔カーペットにかいたり
ホイップクリーム 天井にデコレーションしたり
トイレットペーパーが50Mくらいのレッドカーペットになっていたり
トイレでは生理用品にケチャップつけたり
ドアに 卑猥な言葉 油性ペンでかいたり
きわめつけは 窓ガラス 蜘蛛の巣状にわるなよ 怒!
ある場所ではチキンの死体が散乱していたとか・・・

あほなやつらは 絹ひとつまとっていなかった
この祭りのあと 何人かは ゲットーのある寮の3階から 面白がって飛び降りていた

もちろん 我が校の誇りを守るため
何人か謹慎・退学処分になったのは 言うまでもない

という話は舌が割けてもいえないので
パリのアメリカ人の前では アメリカにいた話は あまり していないのだ
[PR]

by eloundamigio | 2005-09-25 02:22 | animals | Page Top↑
2005年 09月 24日
Bubbles
b0035831_97762.jpg

シャボン玉あそび

わたしは 急用で週末から2日間日本に滞在します。
更新もコメントのお返事も遅れがちでごめんなさい。
これに懲りずにときどき遊びにいらしてくださいね(^-^)。

みなさま、よい週末をお迎えください。
[PR]

by eloundamigio | 2005-09-24 09:12 | Children | Page Top↑
2005年 09月 22日
Cheeks
b0035831_16475126.jpg

ほっぺた

不覚ながら今年初めて風邪を引きそう・・・
急に冷え込んだからかしら・・・。
9月後半は皆忙しいらしく

カラオケでリマークをつけたわたしの口をふさぐべく
歌の教室に通い始めたチュニジアプリンセスはブキナファソへ

先週8時から4時まで毎日働かされて毎日死ぬ~と就かれきっていた
マッキンゼイプリンスはニューヨークへ

テクノダンスが好きなパーティーボーイケビンはタイへ
失恋ジョナサンは日本へ
・・と今週は みんな 遠くへ行ってしまう

わたしはといえば10月から英国のある大学に移るのだが
いまだに引越しの準備も完了してなかったり・・・汗
今からとりあえず夏物の服を入れるケースかってきやす。

みなさんもお忙しいと思います。
お風邪を召されないようにお気をつけください。(^-^)
[PR]

by eloundamigio | 2005-09-22 17:09 | Children | Page Top↑
2005年 09月 19日
full moon night
b0035831_19574668.jpg

満月と恋人たち
[PR]

by eloundamigio | 2005-09-19 19:57 | Page Top↑
2005年 09月 19日
Funfair
土曜日の夜
ベルギーのある街での約束の帰り、花火の音を聞いた。
ファンフェアじゃないかしら・・・?と車の方向をかえ音と光に導かれていってみると・・
おおお やっぱり。
ベルギーの文化は主に家庭内で維持されていると思う。
だからこのように地域の行事は珍しいしうれしい。
案の定、それはベルギー人にとってもうれしいイベントであるようだ。
b0035831_1954030.jpg

光のメリーゴーランド
b0035831_19545420.jpg

空を走る夜のミニローラーコースター
b0035831_19551174.jpg

時間も空間も忘れて・・・真夜中の遊園地
b0035831_19542859.jpg

でも 時間は流れ 夜は更けて
b0035831_19553038.jpg

あっという間に 寝る時間(^-^)
[PR]

by eloundamigio | 2005-09-19 19:56 | Hasselt | Page Top↑
2005年 09月 19日
home flooded
b0035831_19405418.jpg

洪水でも我が家

そこを離れたら二度と戻れないに違いない
厳しい条件化におかれた
ハリケーンKATRINAの被害者たちの心理は
痛々しい
[PR]

by eloundamigio | 2005-09-19 19:41 | animals | Page Top↑
2005年 09月 17日
Today's Felix #1
b0035831_20315477.jpg


今日少々考えを改めた。どんなに忙しくてもペースが落ちても
Blogというのは完全に停止してしまうことよりも
細々と続けていくことに 意味があるのではないかな、と。
忙しい忙しいといっていたら いつまでも再開できそうにないし、
もともと写真やBlogは気分転換として続いてきた。
ただなんとなく続けているだけの
においのしない香水のようにしたくはないけど
空っぽになったら 本末転倒だ。 
[PR]

by eloundamigio | 2005-09-17 20:39 | animals | Page Top↑
2005年 09月 12日
I give up!...just for now
b0035831_6541378.jpg

お手上げ photo was taken by Mon. C

いつも見てくださってありがとうございます。
現在 写真やBlogに費やす時間がないため
暫くの間お休みいたします。
また 再開し、皆様と交流を深めることを楽しみにしております。
ここに来てくださる皆様が元気でご活躍されること祈っています。

Thank you for visiting my blog.
This blog will resume after a short recess.
I love you all,
miu
[PR]

by eloundamigio | 2005-09-12 06:58 | Page Top↑
2005年 09月 11日
Lumiere à la forêt
森の光。
夏の鬱蒼とした森に入る光を集めてみた。
b0035831_18315260.jpg

やわらかい束縛 soft chain
b0035831_18321652.jpg

侵入者たち intruders
b0035831_18364544.jpg

新芽のコミュニティー  community of baby trees
b0035831_1847275.jpg

階段 light's stairs
b0035831_1837921.jpg

老木の顔 visage of an old tree
b0035831_183737100.jpg

天井 ceiling
[PR]

by eloundamigio | 2005-09-11 18:43 | Page Top↑
2005年 09月 10日
can't sleep...
b0035831_1032333.jpg

いろいろ考えてて眠れない・・・笑

もう朝の3時・・・
でも頭がんがんに痛くて眠れません
起きてテレビをみていたら猫が膝の上にきました
撮れたての写真です
ごろごろ気持ちよさそうに寝ています
ときどき ぴくぴく動いたり
いきなり 肌をしゃぶり始めたり 赤ちゃんのようです

あ、着ているものが変・・・?
こういうコーディネートは朝の3時にしかしません・・・汗

ではもう一度おやすみなさい
bonne nuit tous....
[PR]

by eloundamigio | 2005-09-10 10:09 | animals | Page Top↑