<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

| Page Top↑
2005年 07月 31日
cet apres-midi

土曜の昼下がり  自転車の出番  国立図書館にて

今初めて今日は土曜だったのだと知った・・・。
あと30分で日曜ですか。泣)
疲労困憊・・・
みなさん週末も ごきげんよう (^-^)/
[PR]

by eloundamigio | 2005-07-31 06:38 | Paris | Page Top↑
2005年 07月 30日
Notre Dame ce soir
今夜のノートラダム夕景です








皆さん 今日もごきげんよう (^-^)/
[PR]

by eloundamigio | 2005-07-30 08:50 | Paris | Page Top↑
2005年 07月 28日
Give me some more sweets

もっとお菓子くださいな おばあちゃん

ここのところ毎日
3週間前にマルシェで購入した卵 せっせと処理してます
早く食べないと うまれちゃうものね
ところで
この卵 ただの 卵じゃない
一ダース1.6eurosなのだけど 黄身一個
12で割った 13.3333...eurocentじゃなく
なんと その半額 の 
6.6666....eurocentなのだ~~~ぱぱぱぱーん
なぜかっと言うと ケントデリカット (誰でしたっけ・・?)
ダースそろって 双子ちゃんなのです
こりゃお買い得 と 毎週 お兄さんのところへ いき
今日も 双子のデミプラね

マルシェといえば 女ばかりでいくと そこは 農夫の軟派場
お姉さん ちょっとよってきんさい アボガド安いよ まけとくよ
わたしアボガド 嫌いなんです(-.-)
グレープフルーツもオマケするよ
実はもうひとり ルームメートがいるの
お 二個つけとくよ
などと それを逆手に取り お得感一杯
でも その後 突然 日本語で
アイシトルヨぉおおおおお
と叫ばれたときには どこの日本人から 教えてもらったのかいと
心の中で 突っ込みながら
急いで その場から 行けるとこまで遠ざかるのだった
[PR]

by eloundamigio | 2005-07-28 16:39 | Children | Page Top↑
2005年 07月 27日
Brugge #2
今日はミッテラン国立図書館で籠もっていたが
冷房が効きすぎて寒い
ここへ来るときは冬服が必要なのだ
仕方ないので ラップトップのパワーコードのアダプター部分を
足に挟む
そのうち 膝まで冷えてきたので
ラップトップを ラップトップ(膝の上)へ
外もそんなに気温が上がらない
今夜はしっかりお肉を食べて 風邪を引かないようにしないと
と デパートの地下に行ったら 冷凍庫みたいな 寒さに
ノックアウト 
冬の靴下はいてます

ようやく暖かくなって リンク先のBloggerたちの動向を探っていると
おや Tripper Archivesさんのところに 私が写した写真がある?
どこをどう見ても同じ
しかし コピーライトとか そういう問題じゃなく
ただ まったく同じ場所で全く同じオブジェを 全く同じように切り取ったようでした
この窓 有名なのかしら

問題の一枚笑 (私のはトリミングなし)
Tripperさんの写真はこちら

windows next to the canal

その近くでは 優雅に泳ぐ白鳥たち

Three swans on the canal

ダウンタウンの中にある 緑の公園

陽だまりの公園
[PR]

by eloundamigio | 2005-07-27 06:56 | Brugge Belgium | Page Top↑
2005年 07月 26日
a funny one
最近 カメラを向けると 異常な興奮状態におちいるサム・・・
上下に弾み
きゃはははは~と 笑い飛ばす

おばあちゃんの言葉が耳に届かない

あまりにも動き回るので 
ちょっとそこ 
動かないように押さえといて 笑

あっぷりけ

最近は 自分で写真を撮りたいらしいのだけど
さすがにわたしのカメラを持たせるのは いやなので
家にあった Yashika Electro35 というので遊んでいる
[PR]

by eloundamigio | 2005-07-26 16:09 | Children | Page Top↑
2005年 07月 26日
Portrait in Oze #2

空の道を歩く

JunさんのBlogで 尾瀬の写真をUPしている
あああ たった20日前のことなのに
もう 遠い昔のことのようであるなあ
懐かしくなって HDに入れた尾瀬の写真を引っ張り出してきて
仕上げてみた
雨上がりの至仏で
小川のような登山道を登る
深いところでは 足首から水が入りそうになるのだけど
水の中をびしゃびしゃ音を立てながら むんむんとした繁みを登るのが気持ちよい
チュニジアプリンセス 山賊
[PR]

by eloundamigio | 2005-07-26 04:38 | Portrait | Page Top↑
2005年 07月 25日
にーはお!
b0035831_17435924.jpg

ウォーマンシィーハウパンヨウ マ?

我が学びの巣 イギリスロンドンで人非人的行為が行われている
テロ行為 警察の誤射 それを庇うmet poli すべてが おかしい
最近はメトロに乗るのが怖い
兵士が地面に届きそうな
銃を腰に下げて 目の前を通り過ぎてく
この狭いプラットフォームで何かあったら
窮屈な電車のなかで 何かあったら
テロリストを殺すためだったら 少々の犠牲は致し方ないと思ってるんだもん
結局 両者とも暴力で支配していきたいとおもってるんだ

なんてこと考えていても論文は仕上がらないので
ここは一丁 平和にっぽんの 日輝くサンシャインで撮った
はじめくんの 後ろ姿で ニーハオ
気分一変 今日も一日がんばりましょう

しぇしぇ
[PR]

by eloundamigio | 2005-07-25 18:08 | SunshineAquarium JP | Page Top↑
2005年 07月 21日
earlybird syndrome

プールにはくらげも放し飼い・・?(本文参照) サンシャイン国際水族館のくらげ

米大企業S****に勤めるクッキーモンスター君
不規則な労働時間で大変そうだ
長時間労働も 東の労働市場解放でやむをえないと思っている
そんなに簡単に妥協しちゃってよいの?
でも本人 幸せ
最近水泳パンツとタオルを水泳バッグにいれて出勤
朝の4時

それもそのはずなのだ
ブリュッセル本社は周辺の城を買占め
それらを社員に開放し
外からはただの芝生の古墳にしか見えない秘密の会社敷地内は
豪華なプールと 野放しにされた 鹿 ウサギ リス 蟻 ミミズ 毛虫・・・
クッキーモンスター君はその幻想的な風景の中で
朝の4時に屋外プールに泳ぎにいっているのだそうだ・・・

最初の体験
ワニが出てくると思って 怖かった 50M10往復

2回目
今日のプールも幻想的でなおかつ怖かったよ
(前も同じこといってた・・・ワニが怖かったんでしょ。キャプテンフックさん)
いや、今日は真っ暗で
水がどこにあるか本当に見えなくて暫くあたりをさまよったんだ
飛び込もうと勢いづいたのだけど 怖くて足から降りたよ・・
警備に一部始終見られてた 18往復

3回目 いや~今日もまた怖かった
今日は プールの上にうっすらと靄がかかっていたんだ
プールの上だけ 白くね す~~っと・・・
カメラもって 君もくればよかったのに

誰が朝の4時なんかにそんな動物園のような古墳で摩周湖のようなプールを眺めながら ワニにおびえて飛び込めない人 の犬掻きをみているというのか

じゃあ ばいばい
といって パリに帰宅
[PR]

by eloundamigio | 2005-07-21 19:45 | SunshineAquarium JP | Page Top↑
2005年 07月 21日
portrait in Oze
b0035831_6281744.jpg

尾瀬の思い出

こちらの写真はKohori Photo galleryの小堀さんによって
講評いただいた写真をもとに レタッチしました。

p.s. 現在 カテゴリー機能が消えています。カテゴリゼーション再編成中です。リンクなどでご迷惑をおかけした方、申し訳ございません。 miu
[PR]

by eloundamigio | 2005-07-21 06:36 | Portrait | Page Top↑
2005年 07月 19日
brugge walking
日曜日は北のベネティア、ブリュージュへ
計6人 二つのグループで 一方は電車で
我々は 東西に伸びるE40で
彼女 きれいで清楚な奥様なのだが
ドライバーズシートに座らせると 女レーサー 悪く言えば暴走族
夫の弁護士が160KMまでは OKとお墨付きを与えたばかりに
時速160KMで飛ばしっぱなし
あおる 鳴らす やり放題
さすが 無法地帯 税金カンニング ベルギー王子 スピード違反無逮捕
デュトルー事件

で 無事電車グループと合流し
雑誌会社主催のイヴェント ブリュージュ散策

ブリュージュの中心部は 文化遺産
石畳を歩けば 古代中世の商人の掛け声
スクエアのベルフォルトの前を通り過ぎれば 馬車をひく馬のひずめの音
そして 水沿いにでれば 中世の恋人たちの歌う愛の調べが聞こえてくるのだ

滞在した時間は短かった
でも 7世紀に及ぶ歴史の旅
すっかり うれしくて夢見気分のわたしを乗せて
160KMのヴォルヴォは 追い抜く追い抜く
ぱっぱか ホンク
フレンチフライとソーセージでお腹を満たして
ビールを飲んで さようなら
ここに ベルギー人極まるなり


brugge flag captures the wind




b0035831_654397.jpg

中世の船と中世の町並み

観光客の街


かつては織物を、いまは旅人をのせて


cursty? swan family and sightseeners


two ladies in hats at Isaac museum


an american boy


English lady in Brugge. The city is favoured by the world


nothern venice, brugge


equipage passing through the alley
[PR]

by eloundamigio | 2005-07-19 18:20 | Brugge Belgium | Page Top↑