<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

| Page Top↑
2005年 05月 31日
night life a Paris

cours florent, after the last show of the senior students

最近 ランニングはじめました
泳ぐよりいろいろな面で経済的、時間も短縮
勉強を切り上げて21時ごろ家のドアを開けると
脳みそモードが筋肉モードにシフトし
足踏みが始まります

セクシーユニフォームはもちろん仲間内でおソロ
といってもジャージパンツと会社のTシャツなのですが

少し行くと、パリの男たちが
「おいっちに! よいっしょ! こらせ! はいはい! はいはい!」
と掛け声をかけながらついてきます

ときどき強烈に個性的なパリの男性がついてくると
はっはっ ふっふっ という正常な呼吸が
かなりの度合いで乱されてしまいます

「おいやー!こりゃー!いよおー!」とリズムがなっていないからです

みんな50Mくらいついてくると あきらめて帰ってしまうのですが・・
フォレストガンプのような魅力はまだまだないようです

昨日は車3台に追いかけられましたが
一方通行を賢く利用するのが 女の手口

パリのど真ん中で汗だくになり微妙な魅力を放ちながら
文明を極力避けて歩いていると
カフェ経営者がじゃじゃーんと道路に躍り出て
アイスコーヒーおごるから 飲んでいってよ
などと 職権乱用 無銭飲食 浮気に狸・・
これが
ロマンチックなパリの夜のものがたり
[PR]

by eloundamigio | 2005-05-31 06:45 | Portrait | Page Top↑
2005年 05月 30日
Le dimanche matin


日曜日の朝はバスティーユでマルシェが開催されるので
毎週 パリにいるときは 買出しに行く
週によって出ているものも安いものも変わってくる

先週は1KGのチェリーを2euroで買って ジャムを作ったのだけど
今週はよい値段なのでやめ

パイナップルの前を通り過ぎると 
若いお兄さんが 大きいピースを味見させてくれた
甘酸っぱい パイナップルジュースが じゅわっと口の中に広がって
思わず目がほころぶ・・笑
一番おいしくて甘いの選んで頂戴お兄さん というと
よっしゃーっと叫んで ぽんっと真ん中あたりからまるまる太ったパイナップルを放り出すと
すとっとサックにいれて 2.2euro

お昼の前に甘酸っぱい時間を楽しんだのでした・・
[PR]

by eloundamigio | 2005-05-30 17:58 | Portrait | Page Top↑
2005年 05月 29日
hotels, 20:00...
b0035831_17344484.jpg


カナリアアイランド
カナリアアイランド

風も動かない

あの焦げだした夏に酔いしれ
夢中で踊る若いかがやきが懐かしい

もうあなたの表情の輪郭もうすれて
ぼくはぼくの岸辺で
生きて行くだけ・・・それだけ・・・
大瀧詠一/カナリア諸島にて

いつか歌詞を教えてくれた 誰かと
MP3をくれたはじめくん ありがとう


[PR]

by eloundamigio | 2005-05-29 17:40 | Canary Islands-Spain | Page Top↑
2005年 05月 27日
big bird (no Sesami St!)

El Teide

そこは気持ちよいかい?
青い空に大きな翼を
せいいっぱい広げて
真っ向から風をきって飛ぶって
きっと天にも昇る気持ちなんだろうな

風に全身をなでられながら
空気の中にとけていく君をみてると
小さい僕にも 勇気が湧いてきて
思い切り大地をかけまわりたくなるんだ

やがて僕も溶けて大地と一緒になる日まで
[PR]

by eloundamigio | 2005-05-27 17:55 | Canary Islands-Spain | Page Top↑
2005年 05月 24日
OUI ou NON

マルシェの買い物客に呼びかけるキャンペーナー

日曜日はマルシェに行ってきた。今週はフランスのヨーロッパとの関係を決めるEU憲法のレファレンダムが行われる。人々はナーバスな面もみせ、街には関連ポスターがあふれ、テレビも多くの時間が割かれている。マルシェでも、OUIとNONが混ざってキャンペーンを行っておりました。各国では3つの採択の仕方がある。ベルギーなどの親ヨーロッパではレファレンダムを行わず議会が採択、スペインなどでは議会とレファレンダム、そしてフランスはレファレンダム、というものだ。OUIに転がると推測がされているが、ルパンのことのような事態も起こる可能性があるため、最後までわからない。
[PR]

by eloundamigio | 2005-05-24 16:16 | Paris | Page Top↑
2005年 05月 22日
a lonely star

群れから外れた動物のあかちゃんには
危険が待ち受けているけど・・・


久しぶりのカナリア諸島UPです。前回まではEl Teideと周辺の国立公園でした。初めての方はぜひThe Canariesのカテゴリーから訪れて見てください。
雲海の中に車を進めていくのですが、太陽の光はさえぎられ、濡れた冷たい空気が頬をたたいてきます。


横断中

地上に近づけば近づくほど霧が濃くなり、一時は5メートル先も見れない悪天候に見舞われました。時々見える、Teide山頂が青い空を仰いでいる様子が、とんでもなく違う世界の、とんでもなく昔に訪れたような気分になり、またあそこに帰りたい、という思いが強くなるのでした。
[PR]

by eloundamigio | 2005-05-22 17:37 | Canary Islands-Spain | Page Top↑
2005年 05月 21日
Transparent Screens
友人のジョナサンが面白いWEBSITEを紹介してくれました。透明コンピュータの写真です。実はわたしも以前同じようなことを試したのですが、三脚がなく、上手にできませんでした。その点、これらの作品は完成にとても近く、楽しめます。時間が許す方はこちらからぜひ訪れてみてください。

b0035831_8202844.jpg

one morning in the studying room

やっと週末です。パリはようやく気温が上がってきました。日本はどうなのかしら。
最近はコーヒーのにおいが漂う部屋に朝の光が入ってくる時間がたまらなく好きです。残念ながら明日は試験でそんな余裕はなさそうです。wish me luck...(^-^)
ういっしゅみーらああっく!!go toランキング(^-^) 
[PR]

by eloundamigio | 2005-05-21 08:15 | Page Top↑
2005年 05月 19日
Sammeke in Wonderland


アリスは家の裏にわで
木の洞からちょこんと頭を見せている
茶色い野うさぎをみつけました

あ、うさぎ!手を伸ばしてつかまえようとすると
アリスはすってんと転び、穴に落ちてしまいました

目が覚めるとチューリップの小道の向こうに
大きなレンガのおうちが立っていました

ドアの向こうには何があるのかしら?
アリスは向こうの世界が見てみたくなりました
少し怖かったのですが
アリスは 勇気を出して 一歩一歩ドアのほうへ歩いていきました
[PR]

by eloundamigio | 2005-05-19 21:01 | Children | Page Top↑
2005年 05月 18日
boys hunting
ばっきゅーん
週末、クレイならぬ少年撃ってきました。といっても、狙ったのは銃だけですが、本人は死に際の華を演出していたようです。


お~~い!こちらに強敵がいるぞ~!と跳んでかえる自称アメリカ軍。緑は日本軍で、紺色はイラク人らしい。

[PR]

by eloundamigio | 2005-05-18 16:54 | Children | Page Top↑
2005年 05月 16日
sea of clouds
ユニコーンのごとき白い波が森の浜に打ち寄せる
樹木をぬい
地表をかけぬけて
そこに住むありとあらゆる生き物を守り潤いを与える

人は浜に座ってちょろちょろ足を洗うのがちょうどよい
浜をスパイクで駆け回ったり
モーターで水を蹴ったりしていると
白い波はあっという間に変化して
人を地上にたたきつけてしまうから
sorry for my EXCELLENTpoem!go toランキング(^-^) 




[PR]

by eloundamigio | 2005-05-16 19:53 | Canary Islands-Spain | Page Top↑