カテゴリ:Children( 66 )

| Page Top↑
2005年 11月 06日
Saturday night
今日は久しぶりにサムと電話でお話しました。
ハロ~サマカ~ Can you hear me?(聞こえる?)
ハァロ~ミシュミ(私の名前・・ちょっと違うけど・・・)ヤーア(うん)
How are you? (元気?)
Ik..(私・・・!)!ジュール(お兄ちゃん) が・・・
ジュールと喧嘩したの?
ヤー・・・
Do you want to see some photos?(写真みたい?ーサムは赤ちゃんのときから写真が大好き)
Jaaaa!!!!(うん!!!)
b0035831_10414544.jpg

here you go...!(はいどうぞ!)
Sam!! but..I cannot see myself in there...!(サム!!でも自分の姿が見えない・・・)
Autre...(次)
汗・・・(この子、何でこんなに命令口調なのいつも笑)
うーんとね・・まってね。トム発見。
b0035831_10465477.jpg

ぎゃははははははは!
いやいや、笑いすぎですから・・・。いつの間にかクリスやジュールやマヌーまで集まってきた。
autre! (次!)

こうやって10枚くらい、昔の写真だけど、送ってあげました。みんな電話の向こうで笑っています。そのうち、ひょうきんなサムは受話器を ハム ハム食べ始める音を立て始めました。向こうでハァム と繰り返しています。ミシュミー ハロ~ ハロ~ と 繰り返しながら ハムハムしているサム・・・。とても可愛くなってしまいます。受話器から離れるときは、必ずDAAG(さよなら~)といいながら手を振っているようです。セントニコラスのために何か送ってあげたいなと思いました。


今日はMSNで同時に3人と話していました。ひとりは、ストーカーのような人です。いつも「ハロー!ジャップビューティー」とか「今日君の事キャンパスで見たよ」とか「今日一緒にいたの誰」とか聞いてきます。たった一度WORKSHOPで一緒になっただけなのに無視するとふてくされます。
最新のMSN7.5は音声が送れます。今日は何回かくしゃみをしていたので、ベルギーの友達にくしゃみを送ろうと、直前に音声録音ボタンを押して、へええくしょん!!とくしゃみをしてボタンを離しました。ところが・・・、それは ストーカーまがいくんのウィンドウだったのです。
haha と笑われました汗。風邪引いたんだね、と言われました。2005年後半期一番恥ずかしい経験でした・・・。

今日から両親が海外に行ってしまいます。「飛行機に夫婦でのるっていうのは、危険なんだよね」と驚かされました・・・。保険のこととか死んだ後のお墓のこととか指図されました・・・汗。昔は、親が死ぬと考えただけで眠れないほど悲しくなってひとりで夜しくしく泣いていたことが何度もありましたが、今もそんなに変わっていません。何でそんなに驚かすのでしょうか・・・。
[PR]

by eloundamigio | 2005-11-06 11:12 | Children | Page Top↑
2005年 10月 16日
Sammeke...(^-^)
b0035831_8585125.jpg


Bathに来て2週間がたちました。
Bathの地元の人たちはとても親切です。初めて来た日は、Bristolからのバスの中で70歳くらいのおばあさんに席を譲られました。もちろん断りましたが、その方、わたしがバスから降りるときに、スーツケースをおろすのを手伝ってくださいました。70歳の方に荷物を手伝ってもらうなんて初めてでした。そして、そのあともとても親切に寮までの道を教えてくださいました。
昨日は試験会場まで、またバスに乗ったのですが、地元出身の3人の70歳くらいのレイディーたちとお友達になり、バスの中では、みんなに聞こえるような大声で、この子これから試験があるのよ、がんばってっていってあげてちょうだい、と一時的に小さなバスのなかで勉強っ子みたいになりました・・・。よそから来たのに、全くよそから来たという雰囲気を感じません。なぜなのでしょう。観光地だからでしょうか。
でもそれはそれ。やはり後にしてきたものは恋しいです。ベルギーやパリの友達とは毎日のように連絡をとっています。チュニジアプリンセスに、「Bathにモフィダ(彼女の名前)はいないでしょう・・・(^-^)?でも、人間関係って時間と努力が必要だから、あきらめちゃだめだよ」って言われたときには思わず「うえーんモフィダー」とうるうるきました笑。理解し、尊重しあって人生の一部にできる友達を作るのは面倒だし大変な努力だけど、得るものは一生の宝です。この先、ほとんどの友人とは物理的に一緒にいることなんてきっとそんなに長くないだろうけど、心のなかだけでも繋がっていたい・・・、そして大事なときには優先的にそばにいきたい、そんな風に考えています。
サムのことも恋しいです。あの子との絆は固かったし、お互いのこととても好きだったと認識していました。この前電話したら、「みーー」と呼んだあと、受話器の向こうで何かを一生懸命しゃべっていて、またすぐ会って写真見せてあげるね、としかいえないことが残念でした。

授業のほうはかなりピッチが上がっています。読まなくてはいけないものがどんどん増えてきて、一分一秒たりとも無駄にできない感じです。

明日はわたしのキッチンで10人くらい集めてお寿司ディナーをしようかと企画しています。

今日はなんだかとても疲れました。いつも精一杯いろいろなことやっているけど、これから人生どうなるのだろう・・・成功できるのか、失敗するのか・・・。いつも不安が心の片隅にあります。それが人生だったら、なんだかつらいな~とも思ったりもします。
いつもまとまりのない下手な日本語の私的日記を読んでくださってありがとう(^-^)。

みなさんの週末が有意義なものになりますように。
[PR]

by eloundamigio | 2005-10-16 09:32 | Children | Page Top↑
2005年 09月 24日
Bubbles
b0035831_97762.jpg

シャボン玉あそび

わたしは 急用で週末から2日間日本に滞在します。
更新もコメントのお返事も遅れがちでごめんなさい。
これに懲りずにときどき遊びにいらしてくださいね(^-^)。

みなさま、よい週末をお迎えください。
[PR]

by eloundamigio | 2005-09-24 09:12 | Children | Page Top↑
2005年 09月 22日
Cheeks
b0035831_16475126.jpg

ほっぺた

不覚ながら今年初めて風邪を引きそう・・・
急に冷え込んだからかしら・・・。
9月後半は皆忙しいらしく

カラオケでリマークをつけたわたしの口をふさぐべく
歌の教室に通い始めたチュニジアプリンセスはブキナファソへ

先週8時から4時まで毎日働かされて毎日死ぬ~と就かれきっていた
マッキンゼイプリンスはニューヨークへ

テクノダンスが好きなパーティーボーイケビンはタイへ
失恋ジョナサンは日本へ
・・と今週は みんな 遠くへ行ってしまう

わたしはといえば10月から英国のある大学に移るのだが
いまだに引越しの準備も完了してなかったり・・・汗
今からとりあえず夏物の服を入れるケースかってきやす。

みなさんもお忙しいと思います。
お風邪を召されないようにお気をつけください。(^-^)
[PR]

by eloundamigio | 2005-09-22 17:09 | Children | Page Top↑
2005年 09月 07日
Sammeke's World
b0035831_17174059.jpg

週末、積極的にモデルになってくれたサム

ハリケーンKATRINAや
イラクのStampede
オセチア一周年や
日本やドイツの総選挙・・
カバーしておかなくてはいけないニュースはたくさんある

もちろん自分の新たな人生に関して行わなければならない準備
最後の試験と締め切り間際の論文に力をいれなくてはいけない中
次の準備も書類手続きからすべてのこと一人でやらなくてはいけない

さらに重要なことは
仕事に疲れて精神的に少し弱くなってる友人や
悩み事がある友人
結婚に悩む 友人
それらの大切な人たちのそれぞれの必要に答えられること・・・

これが今のわたしの人生
昨日は ちょっとストレスがたまって
車の中にはいって大声で10分くらい叫んだ後(笑
ジョギング40分してきました
きっとすごい興奮状態だったに違いありません ぜんぜん眠れませんでした・・

b0035831_1718721.jpg

階段を登り、どこかを見つめ、にこっと笑って一歩一歩降りてくるたびに
カメラ目線のサム・・・
いつも ありがとう


みなさん いつも暖かいコメントありがとう!(^-^)
すごく支えになっています
[PR]

by eloundamigio | 2005-09-07 17:22 | Children | Page Top↑
2005年 09月 03日
There's no answer
b0035831_7354771.jpg

いくら探したって答えはないのよ
そこにはなぜがあるだけ

[PR]

by eloundamigio | 2005-09-03 06:22 | Children | Page Top↑
2005年 08月 19日
strangulation?
b0035831_20221498.jpg

咽喉もと押さえてる...?
[PR]

by eloundamigio | 2005-08-19 19:39 | Children | Page Top↑
2005年 08月 18日
backyard
b0035831_20211780.jpg

長靴 反対なのですが・・・

*画像訂正しました

**The photo was shopped again

.
[PR]

by eloundamigio | 2005-08-18 20:06 | Children | Page Top↑
2005年 08月 18日
walking in the forest

森の中でお散歩中の家族を待ち伏せ
[PR]

by eloundamigio | 2005-08-18 20:04 | Children | Page Top↑
2005年 08月 16日
what's so amuzing sammeke?

kekekeke (begonia)
[PR]

by eloundamigio | 2005-08-16 20:16 | Children | Page Top↑