カテゴリ:sky( 6 )

| Page Top↑
2005年 10月 29日
want to believe in an infinity of chances...
b0035831_11292734.jpg

ひとの無限の可能性を信じたい(自室の窓から)

昨日、初めて学校から歩いて帰った。家までは2キロだが、一緒に帰った友達がモリソンというスーパーで買い物をしたいというので、まずはそちらへ。そこまでは学校から3キロくらいか・・・。急な坂を話しながら下りていく。週末の勉強のために借りた2冊の経済の本が肩にくいこむストラップに更なる負担をかける。なんで経済の本っていつも分厚いの・・。友達のDerekはとても優秀だ。将来はジャーナリストになりたいが、ジャーナリズムを勉強するのではなく、政治・経済・そして法の知識を十分に蓄えたいという。この後はCity Universityの、イギリスのLawプログラムでも名門なCPEのコースを取り、オックスフォードで法律を勉強したいという。おおお、素晴らしい計画だ。でもきれる上に四六時中勉強している彼なら問題はない。オックスフォードやケンブリッジのプログラムは厳しい。現在、オックスフォードで法を勉強している友達は学期が始まってから今までにすでに4、5枚の2000字以上のエッセーを書いたという。学期中は集中力と緊張感を保たなくてはいけないに違いない。可能性は無限だ、と信じている。みんなものすごい努力しているし勉強もしている。せっかくそんな素晴らしい人たちの間で勉強する機会を得たのだ、と考えると、更なるやる気がわいてくるのだ・・・。

b0035831_21422267.jpg勉強の話や将来の仕事の話をしながら歩くこと1時間半、何人かの人に道をきいてやっとモリソンについた。ここはsainsburyよりやすい。するとDerek、チキンや野菜を買い捲ってる・・・。あのお兄さん・・・、ここから寮までの道のりはながいっすよ・・・。「大丈夫だよ。君は大丈夫?本も重たかったら持ってあげるよ。」おおお、なんて重さとか長さにインペイシェント(我慢できない)なわたしなのだ・・・。がんばれ自分。努力は、体力的な要素も含んでいるのだ!笑 そして、安いモリソンでおばQとバナナと肉を買った・・・。家まで、さらに4,50分歩くのだった・・・。

Derekはシェフでもあった。手際よく4人分の食事をぱっぱと作っていく。作り方も豪快だ。ありとあらゆるものを使って、しかも味付けは慎重だ。聞くところによると、周りの人は母親の料理が上手というらしいが、自分はそう思わず、9歳のときから料理をはじめたという!作りながら洗いものをして、効率がいい。パスタとチャーハン(また・・?笑)をつくっていたわたしは、口をぽけーっとあけたまま、見学することに決めたのだった・・・。

舌のこえた友達が集まってきた。みんなこれは誰がつくったの?などと聞いてくる・・・。いいじゃーん。そこのやつ!Derekの素晴らしい料理と味比べない~!!・・・泣。こんなことだったら政治経済なんか勉強してないで、料理学校にいくぜ、と逃亡したかったのだった笑。休みにベルギーに帰ったときは、クリスにスープの作り方をとことん仕込んでもらおうと誓ったのだ。

そんなこんなで夜も更け、昨日の夜はみんなでパブとクラブを巡回した後、ハロウィーンパーティーに顔を出して1時に帰ってきて寝についた。

最後に・・昨日、うれしいお知らせがきました。ファイナンスを勉強している友達が、もって来てくれたのです。そのデパートメントが、内部の建物の写真を撮りたいので、そこそこのカメラとそこそこの写真を撮る人を探していたそうです。(大学の専門フォトグラファーは高いのかな・・・?)それで、わたしの部屋で三脚についたD70を一度目撃したことのあるその友人が、わたしの名前を言ったそうです・・・。そしたら、昨日そのデパートメントから仕事の依頼がきました!報酬もくれるそうです・・・。たらりーん、と最初は思ったのですが、何はともあれ、一度フォトコンで銅賞と2000円をもらった以来の報酬です。(最近お金のことばっかり・・?汗)ひもじいのでうれしいのでした。でも一体、何をどう頼まれるのでしょうか・・・。だんだん不安になってきました。(←よくこんなひとに頼んだな・・・) 今夜、その依頼主のかたに夕食にお呼ばれしました。カメラも持ってきてほしいみたいです。テスト撮影なんてやらされたらどうしましょう。緊張します笑。

付けたし:昨夜、MSN Messengerの友達のリストが消え、Inbox内のメイルも全てきれいさっぱり消えてしまいました。マイクロソフトにすぐにメイルを打ちましたが、もし同じような現象があったかたは教えてください。
[PR]

by eloundamigio | 2005-10-29 11:30 | sky | Page Top↑
2004年 12月 17日
大海のサメ
冷たく青い大海を
水を切って泳ぐサメ
遠い外洋に向かって

"The Shark"

In the deep blue sea
a metal-skinned shark roves.
on his way to exotic foreign waters
b0035831_642940.jpg

[PR]

by eloundamigio | 2004-12-17 06:43 | sky | Page Top↑
2004年 12月 16日
大陸の空 そのに
見上げると 空
高く高く どこまでも高く
意固地が超えようとしたところで
欲張りが触ろうとしたところで
金持ちが所有しようとしたところで、
あれらの力は空の前にひれ付す。
優しい色で
地上の子らを包み
時には希望を
時には涙を
時には怒りを与え
見下げるものを諫め
悔い改め
この地の終わりまで
この時の終わりまで
あなたの上から救いを与え続けるのだ。
b0035831_18153949.jpg


b0035831_18155974.jpg

[PR]

by eloundamigio | 2004-12-16 18:15 | sky | Page Top↑
2004年 12月 16日
大陸の空 そのいち
広く広く もっと 広く
遠く遠く もっと 遠く
b0035831_16271165.jpg


あ!
雲のわれめに
ひこうき雲が
悠々といくよ

悠々 悠々 まっすぐ ゆっくり
b0035831_1628541.jpg

[PR]

by eloundamigio | 2004-12-16 17:12 | sky | Page Top↑
2004年 11月 25日
青空をいくよ 飛行機雲
クリックすると大きなイメージ
b0035831_18211017.jpg

[PR]

by eloundamigio | 2004-11-25 18:21 | sky | Page Top↑
2004年 11月 25日
夕焼けの飛行機雲
空の交通量が
増え続け
環境問題になっている

ヨーロッパの
そら
b0035831_2454745.jpg


b0035831_1073631.jpg

[PR]

by eloundamigio | 2004-11-25 02:46 | sky | Page Top↑