カテゴリ:Canary Islands-Spain( 22 )

| Page Top↑
2005年 09月 02日
Earth Colour
いつもは狭い世間で生きているけど
ときどきグローバルに想像して
そのコンテクストのなかで自分の人生を考えてみる
心のリフレッシュ

実際にいつも生きている空間から離れて
ときどきグローバルに旅してみると
地球の色や 空の色が まるで待ち構えていたかのように
甘えも 恐怖も 不安も 払拭して
エネルギーのもとを 注入してくれる

このBlogともおつきあいがある あるBloggerさんが
しばらく 旅行してくる なんて書置きして いなくなってしまったけど
同じように考えているひとってたくさんいるのだな
そんなひとたちと一緒に感じたい Earth Colour だ

b0035831_16123728.jpg


b0035831_1613556.jpg


b0035831_16133535.jpg

[PR]

by eloundamigio | 2005-09-02 16:35 | Canary Islands-Spain | Page Top↑
2005年 09月 02日
The memory of the ocean
今年の4月にカナリア諸島で一週間バケーションを送った
夏が終わりかけている今
新しいキャリア、新しい学期が始まろうとしている今
ちょっとノスタルジックにオーシャンズメモリーズ笑

b0035831_4421559.jpg

Playa des las Americas沖の鯨

b0035831_4425399.jpg

playa paraisoからみた夕刻の海

b0035831_4431581.jpg

la palamaの向こうに日が沈む

以前のカナリア諸島に関する写真はこちらのカテゴリーにあります
[PR]

by eloundamigio | 2005-09-02 04:52 | Canary Islands-Spain | Page Top↑
2005年 06月 08日
apres l'accident

カナリーアイランド、paraisoのホテルにて 朝の山に降り注ぐ光

昨夜 救急隊員Aから電話
ボンジュ~ その後いかが?
相変わらず 陽気である

昨日は本当にありがとう
おかげさまで 呼吸も普通にできるようになりました
というと ふはは と 微妙な笑い

君の靴 僕がもっているんだけど 欲しい?
ふはは

もちろんです・・・もしそちらがどうしても欲しいのなら別ですが・・

ふはは

で、パリ一区の消防署まで 靴をとりに行く約束を交わす
しかも 救急隊員A はやく取りに来ないと捨てちゃうよ~

何者・・ やはり 彼は変わり者であった
[PR]

by eloundamigio | 2005-06-08 07:22 | Canary Islands-Spain | Page Top↑
2005年 06月 05日
bar three

写真はカナリア諸島にて。お絵かきしたみたいな雲でした。

昨日は仏セドリック君の誕生日。OdeonのBar3を借りきってパーティーを開いた
訪問客は50人以上
洞窟バーの中はテクノのリズムと人・人・人

こういう場でフランス人がよいなと思うのは
新しい出会いのさいには必ず紹介しあい キスを交換すること
米や英にはこのような文化は一般的にない

わたしは 図書館仲間の英A、仏A,米Aと一緒に飲んでいた
ちなみにこの図書館仲間 すべて仏を通じてつながっている

米A: そう、miu。どうやって仏にあったんだい?
わたし: 実はあるとき、図書館で論文書いていると、隣の知らない男が小学生がやるみたいに手紙をまわしてきたの。「紙がほしいんだけど、もし良かったら数枚ください。購入してもよいです」って汚い字で書いてあったので 「何枚ほしいの?」ときくと 「10枚」。 は? ノートの半分もって行く気かい と思って よっぽど 一枚 10セントユーロで売ってやろうと思ったけど、自分の良心が「あげろ あげろ これっきりだから」というから あげたの。それから一週間後 たまたま また隣に座って 仏Aが わたしの ペンケースを覚えていて カフェに一緒に行った というのが 出会いの始まり。

miu: で、米Aは?
米A : C@A(ファイナンシャル系の国際的資格試験)の勉強をしていたら、仏が手紙を投げてきて、読んだら 「君もC@Aか?我々は話す必要がある」と書いてあったのが始まり。

みんな仏Aを見る。にやにや 笑ってる。

miu: で、英Aは?
英A: ネットで出会い♥
C@A2のWEBSITEで出会ってパリに住んでいることがきっかけで出会ったらしい。
あらん ケビンくん かわいい ちゅ そうね うふん 可愛い サイモン君
と男二人で 遊び始めた

”出会う”のが難しいと思われている パリ社会。でも、こんなエピソードもなかにはある。
[PR]

by eloundamigio | 2005-06-05 20:26 | Canary Islands-Spain | Page Top↑
2005年 05月 29日
hotels, 20:00...
b0035831_17344484.jpg


カナリアアイランド
カナリアアイランド

風も動かない

あの焦げだした夏に酔いしれ
夢中で踊る若いかがやきが懐かしい

もうあなたの表情の輪郭もうすれて
ぼくはぼくの岸辺で
生きて行くだけ・・・それだけ・・・
大瀧詠一/カナリア諸島にて

いつか歌詞を教えてくれた 誰かと
MP3をくれたはじめくん ありがとう


[PR]

by eloundamigio | 2005-05-29 17:40 | Canary Islands-Spain | Page Top↑
2005年 05月 27日
big bird (no Sesami St!)

El Teide

そこは気持ちよいかい?
青い空に大きな翼を
せいいっぱい広げて
真っ向から風をきって飛ぶって
きっと天にも昇る気持ちなんだろうな

風に全身をなでられながら
空気の中にとけていく君をみてると
小さい僕にも 勇気が湧いてきて
思い切り大地をかけまわりたくなるんだ

やがて僕も溶けて大地と一緒になる日まで
[PR]

by eloundamigio | 2005-05-27 17:55 | Canary Islands-Spain | Page Top↑
2005年 05月 22日
a lonely star

群れから外れた動物のあかちゃんには
危険が待ち受けているけど・・・


久しぶりのカナリア諸島UPです。前回まではEl Teideと周辺の国立公園でした。初めての方はぜひThe Canariesのカテゴリーから訪れて見てください。
雲海の中に車を進めていくのですが、太陽の光はさえぎられ、濡れた冷たい空気が頬をたたいてきます。


横断中

地上に近づけば近づくほど霧が濃くなり、一時は5メートル先も見れない悪天候に見舞われました。時々見える、Teide山頂が青い空を仰いでいる様子が、とんでもなく違う世界の、とんでもなく昔に訪れたような気分になり、またあそこに帰りたい、という思いが強くなるのでした。
[PR]

by eloundamigio | 2005-05-22 17:37 | Canary Islands-Spain | Page Top↑
2005年 05月 16日
sea of clouds
ユニコーンのごとき白い波が森の浜に打ち寄せる
樹木をぬい
地表をかけぬけて
そこに住むありとあらゆる生き物を守り潤いを与える

人は浜に座ってちょろちょろ足を洗うのがちょうどよい
浜をスパイクで駆け回ったり
モーターで水を蹴ったりしていると
白い波はあっという間に変化して
人を地上にたたきつけてしまうから
sorry for my EXCELLENTpoem!go toランキング(^-^) 




[PR]

by eloundamigio | 2005-05-16 19:53 | Canary Islands-Spain | Page Top↑
2005年 05月 16日
El Teide
Tenerifeには緑が少ないと言われるそうだが、それはGOMERAなどの隣島との比較で言われるのではないか。頂上から少し下ると樹木が生えているレベルに突入する。直射日光で熱くなったからだを冷ましてくれるマイルドな気候だ。ふと来た道を振り返ると、後ろにEl Teideが、また違った姿を見せている。



30GBの制限の中で画像を消し続けながら投稿し続けるのにも少し限界を感じてきたこのごろ。はじめくんの助言で、別の場所にuploadしたイメージを貼り付けることにしました。中央寄せが少し問題がありましたが、成功することができました。
[PR]

by eloundamigio | 2005-05-16 07:32 | Canary Islands-Spain | Page Top↑
2005年 05月 15日
El Teide desert
Lavaから車で数十分走ると、先ほどとは違った風景が目の前を覆った。砂漠地帯のような空間が広がり、その先にはさきほど見たような冷えた溶岩が流れ出たままに雄大な姿をさらしている。黄色や白のPumice(軽石)のグランドにごつごつ無骨に突き出た岩。見上げると3718Mのサミットが今自分がたっている位置を教えてくれる。El Teideの周囲は、さまざまな景色がそれぞれの範囲を支配していて、車一台で十分に楽しめることができる。体力に自信のある人は、自転車でやってきてもいいだろう。この国立公園は2万ヘクタール弱にも及ぶ広大なものである!

b0035831_20365977.jpg

[PR]

by eloundamigio | 2005-05-15 20:37 | Canary Islands-Spain | Page Top↑