2005年 11月 06日
Saturday night
今日は久しぶりにサムと電話でお話しました。
ハロ~サマカ~ Can you hear me?(聞こえる?)
ハァロ~ミシュミ(私の名前・・ちょっと違うけど・・・)ヤーア(うん)
How are you? (元気?)
Ik..(私・・・!)!ジュール(お兄ちゃん) が・・・
ジュールと喧嘩したの?
ヤー・・・
Do you want to see some photos?(写真みたい?ーサムは赤ちゃんのときから写真が大好き)
Jaaaa!!!!(うん!!!)
b0035831_10414544.jpg

here you go...!(はいどうぞ!)
Sam!! but..I cannot see myself in there...!(サム!!でも自分の姿が見えない・・・)
Autre...(次)
汗・・・(この子、何でこんなに命令口調なのいつも笑)
うーんとね・・まってね。トム発見。
b0035831_10465477.jpg

ぎゃははははははは!
いやいや、笑いすぎですから・・・。いつの間にかクリスやジュールやマヌーまで集まってきた。
autre! (次!)

こうやって10枚くらい、昔の写真だけど、送ってあげました。みんな電話の向こうで笑っています。そのうち、ひょうきんなサムは受話器を ハム ハム食べ始める音を立て始めました。向こうでハァム と繰り返しています。ミシュミー ハロ~ ハロ~ と 繰り返しながら ハムハムしているサム・・・。とても可愛くなってしまいます。受話器から離れるときは、必ずDAAG(さよなら~)といいながら手を振っているようです。セントニコラスのために何か送ってあげたいなと思いました。


今日はMSNで同時に3人と話していました。ひとりは、ストーカーのような人です。いつも「ハロー!ジャップビューティー」とか「今日君の事キャンパスで見たよ」とか「今日一緒にいたの誰」とか聞いてきます。たった一度WORKSHOPで一緒になっただけなのに無視するとふてくされます。
最新のMSN7.5は音声が送れます。今日は何回かくしゃみをしていたので、ベルギーの友達にくしゃみを送ろうと、直前に音声録音ボタンを押して、へええくしょん!!とくしゃみをしてボタンを離しました。ところが・・・、それは ストーカーまがいくんのウィンドウだったのです。
haha と笑われました汗。風邪引いたんだね、と言われました。2005年後半期一番恥ずかしい経験でした・・・。

今日から両親が海外に行ってしまいます。「飛行機に夫婦でのるっていうのは、危険なんだよね」と驚かされました・・・。保険のこととか死んだ後のお墓のこととか指図されました・・・汗。昔は、親が死ぬと考えただけで眠れないほど悲しくなってひとりで夜しくしく泣いていたことが何度もありましたが、今もそんなに変わっていません。何でそんなに驚かすのでしょうか・・・。
[PR]

by eloundamigio | 2005-11-06 11:12 | Children | Page Top↑


<< Sunday evening      Iraq- What future? >>