2005年 10月 13日
Felix #8 Sushi Bar "Dashi"
b0035831_1947163.jpg

spying..

昨日は夕方大雨が降りました。傘を差しても濡れてしまうようなヘビーさです。駅の寿司バー「出汁ーDASHI」で働いている友人が、お寿司をご馳走するからおいで、といってくれたので、18時ごろ学校から直行でバスに乗り駅に行きました。バスの屋根の窓が開いていたので、バスの中でも小雨が降っていました。つくとすごい客・・・。しかも自分も含めて皆ぬれねずみのようにみすぼらしい・・・。人が減ると友人が奥から寿司ミックスセットを素敵なお皿に乗せて持ってきてくれました。巻きが4つと寿司が3つ。食べてみると、おいしい!予想以上です。カリフォルニア米だそうですが、ふっくらしていてベルギーのスーパーで買ったタイ米の寿司などとは比べ物にならないほどおいしい・・・。じーんときてプラットフォームに面したそのカウンターですっかりアットホームな雰囲気になりました。
いろいろなひとが来て、みんなフレンドリーな会話を交わして去っていきます。でもたまには変な人もいます。この若い女性は、カップ一個いただける?と来て、友人の後輩のジョッシュ君が「はい」と渡すと、かざして見て「紙?・・・いらないわ」といって去っていきました。3人で目がどんぐり状態です。
でもたいていの人はとても気さくで小話が上手です。わたしがお寿司を食べてホットチョコを作ってもらい、2ポンドをだしましたが、50pのおつりを出すための10pをもっていませんでした。すると隣にたまたまいたジェントルマンが「僕が持ってるよ」といって出してくれた上、10th Hot Drink Freeのカードに押すスタンプまでくれて一気にポイントが二個たまりました・・・。わたしは、なんだかお礼をいうことしかできなくて、ちょっと恥ずかしい気分になりました。こんなとき皆さんだったらなんていいますか?
あ、たいていの人はフレンドリーなのですが、そんななかにもたまにドサクサにまぎれてお金を払わないで出て行こうとする人もいます笑。店は2人でやっているのでオーダーと飲み物作りと会計全部やるのは忙しそうです。

明日は論文3本の3時間試験があります。自分の目標の最低点を高く設定したので、なんだか気持ちだけあせってしまいましたが、明日は落ち着いて望めるとよいです。それでは皆さんお互いの目標に向かってがんばりましょう。(^-^)v
[PR]

by eloundamigio | 2005-10-13 19:50 | Page Top↑


<< Sammeke...(^-^)      Felix #6 ~Bath ... >>