2005年 09月 04日
Louvain
週末の土曜日はブリュッセルで5時間に及ぶカンファレンスがあり
頭を使いすぎたのが 終わったころは 首から上が熱をだした・・・
ベルギー独立75周年ということで
Made in BelgiumというExpoを見に行こうと思ったが
あまりにも疲れたので 展示をみるのはやめ
学生の街ルーヴァンを散策することに

b0035831_180294.jpg

ルーヴァンが誇る美しい市庁舎
b0035831_1917098.jpg

市庁舎の駅側に立つ教会

西欧の教会とか
何も揃ってなくてしかも他の国の1.5倍くらい高い本屋とか
見ていてもあまり興奮できなかったので
駅前で開催されていた ラテンアメリカのフェアへもぐりこむ
ああ 食べ物が美味しそう・・・
ふらふらと コロッケやチキンにひき付けられ
両手に串刺しと2個のコロッケを持ちながら ブラジルのお姉さんたちと
交流
そのうちのひとりが 以前からずーーっと欲しかった色の ブラジルTシャツを着ていたので
大音響のラテン音楽の中で そんな 何でもないことで会話に花
別れるときにまたきてね~ と車に向かって手を振ってくれた みなさん
また コロッケ食べにくるよん・・・と名残惜しく串刺しを振る・・



窓を開けて串刺しをほおばりながら帰る途中
格好つけたお兄さんがやってきた
髪をひらひらなびかせながら笑
格好良いところ見せて御覧なさい とウインクすると・・・笑

b0035831_1832814.jpg

彼もウインクをかえしながら
b0035831_183425.jpg

エンジンをふかして
b0035831_1835344.jpg

目の前でナイスショー!

と思ったら ん 煙がでてる・・?
すると突然減速したので  追いついておいで~と窓から顔を出して手招き(嘘)
バックミラーでみていたら ずーーっと後ろのほうで 路側帯に駐車していた


遊ぶ相手もいなくなったので 眠りに落ちた
[PR]

by eloundamigio | 2005-09-04 18:26 | Louvain- Belgium | Page Top↑


<< ce weekend      There's no ... >>