2005年 08月 22日
saturday Bruxelles
週末はフランスの友人、チュニジアプリンセス二人、ドクターアミン、
そしてベルギーの友人、クッキーモンスター、プレイボーイ・ジョナサン、フランコフォン・セバスチャンと
アマンディン姫で ブリュッセルで遊んできた
ベルギーのお天気の神様を誘惑したにも関わらず 天気は曇り
すみません 力不足で・・、と一応口にするけど
ベルギーに晴れをもたらすことができるなんて
アフロディーテくらいじゃないのかしら
b0035831_23364544.jpg

TINTINとマネキンピス

パリから1時間25分
300Km離れただけで
天気も 文化も 生活も全く異なる ブリュッセル
わたしの二つの国の友人たちを率いて
初めてベルギーを訪れるジャッジ・イシラクにも
ベルギーの良い印象をもたせたい と
わが国ではないにも関わらず たくさん努力してきた笑
b0035831_23372744.jpg

EUの国旗?
大聖堂Saint Micheal
ときどき結婚式をみることもできる
イスラムのジャッジ・イシラクを教会につれて入ると
入り口で 神の怒りに触れ 稲妻がぴしゃーと頭に落ちてくる!
と入るときに ジョークを飛ばしていたら
チュニジアプリンセスがいきなりドアに蹴られた・・・
彼女は BNFの回転扉でギロチンにかけられそうになったりして
こういうことは 少なくないが 3人ともちょっとどきどき 笑

b0035831_23395358.jpg

処刑の絵
入って右側の窓を見る
おおお 処刑の絵・・。これは何について書かれているのか議論になるが 誰も絶対的な答えを持ち合わせていない。博士が3人も集まってなんたる様・・。ローマ字の数字が 左はMDCCCLXVII 右はMDCCCLXIXと書かれているから近世になってからの出来事であるはず。カトリックによるプロテスタントの処刑という説が一番有力になったが、結局 どの出来事なが描かれているのか わからずしまいだ。



教会を後にして ダウンタウンへ
ムール貝を食べてお腹が一杯になったあとマネキンピスの前ではしゃいでいると
突然 すごいユニークなフラモンが現れて
我々と写真を撮りたいという・・・
イシラクはぱぱぱーと影へ隠れてしまい笑
わたしも撮るよ~~と男性から遠ざかる
で プリンセスと2ショット
b0035831_23432437.jpg

その後小便小僧の歴史を話し始めた
b0035831_23441476.jpg

そのあとはGrand Placeへ
お腹を撫でると妊娠し 傷のあるところを撫でると癒してくれるという像
で 彼氏と別れたばかりのジャッジ・イシラク お腹をなでなで・・・
hey...マリアもヴァージンじゃなかったんだよ・・・
b0035831_23461633.jpg

ふと 見上げると 二人の少年が呼んでる
何ぼうやたち?お姉さんにはちょっと若すぎるかしらねというと 二人でアピールしてくれた 
オーケー・・・see you boys after 5 years笑
b0035831_23464919.jpg

レオニダスでプラリンを買うイシラク
お勧めは ホワイト80% あとはミックス

この後は カメラを車のトランクに隠し
夜の街へ
ホラーレストランでルシファーNo.8を飲んだ私も少し良い加減に・・
プレイボーイ・ジョナサンとクッキーモンスターの車に分乗し
8人は 2つのナイトクラブをまわり
郊外の大きい城に一人住むプレイボーイ・ジョナサンの家にて
みな10時に目覚めるまで 熟睡した
[PR]

by eloundamigio | 2005-08-22 23:40 | Bruxelles | Page Top↑


<< encore Brugge      un bisou >>